SnowNooBing

2013-2014からスノーボードを始めた無趣味でNOOBなスノーボーダーの活動手記。(夏眠中)

Destiny 月面Strike!!

 

Lv14になり、お話のほうも金星が出現する頃となりました。

しかし、月にはまだやり残したことが!

 

 

              月面Srtike!!

 

その名前は「サモニングピット」

推奨はLv12となっております。

 

メインディッシュに残しておきました。

月を旅立つ前に、ささっとやっちまうぜ!

 

早速マッチングを行い、ステージに降り立ちましたが

メンバー3人に共通して言えることが1つ。

 

「全員挙動が初見クサイ!」

まるでおのぼりさんである。

 

まぁ、全員初見の方が多少手間取るだろうけど、楽しみは大きい!Let'sGO!!

 

 

 

 

 

結論から言うと、結構ハードでした。

 最初のほうは、ナイト出て来過ぎだろwwでも、なんとかなる!位なもんです。

しかし最終局面。

1度死に、2度死に、3度死に・・・

3回にわたる全滅を乗り越え、4回目のチャレンジでなんとかクリアできました。

 

2回はスタート通路に逃げ込んだことが敗因。

1回は湧き出す雑魚を倒すことができず・・・。

 

でもやっぱりこの壁を1つ乗り越えたときの興奮は最高ですね!!

流れに乗ってフレンド申請を送りつけました。

 

 

そんな興奮と混乱でうろ覚えなサモニングピットメモをどうぞ

 

 

_____

月 ストライクステージ

「サモニングピット」 推奨Lv12

 

大きな戦闘局面は2回。

通路での小規模戦闘が2回ほど。

 

まずステージに侵入してすぐに1回目の大規模戦闘。

ゴーストが解読している間、広間でハイヴを退ける。ラッシュが3回。

 

出現Mob

アコライト、スロール、ナイト、ウィザード、

3回目に、

ハロウドナイトx2、モルムーソルスプーン?x1(黄色ネームのウィザード)

 

 下側、上側から大量の敵が沸いてきます。

特にナイトの一度に沸く数が結構多いので、焦らずに落ち着いて処理しましょう。

 

地球の「デビルズレイヤー」と違って守りやすい場所が無いので囲まれないように注意が必要です。

 

 

この後、通路上で2回の小規模戦闘です。

 量もそんなにいないので難なく終わるはず。

1回目、オーガ、ハロウドナイトx1 ハロウドスロールx1

2回目、通路からみて右側にナイト、ウィザード

    右側に敵が船で送り込まれてくるのでこちらを先に処理

    通路から見て左側にハロウドナイトx2

 

そして最終局面。

「フォゴス・アンテイムド」を倒す。(オーがの大きい版)

 

やはりここが一番の難関ですね。

 

広間内には鎖につながれた「フォゴス」とその周囲にMobがいます。

 

戦闘する位置は、通路から出て下の、フォゴスがいる広場です。

初めてのときはフォゴスにビビッてしまいますが、広場です。

 

フォゴスの周囲にある壁が防衛線です。

この壁の向こうには、フォゴスは来れないので存分に隠れてください。

 

通路から射撃した場合、周囲にPOPしたMobが大量に押し寄せてきます。

ナイトやウィザードが押し寄せてきますので絶対にやめましょう。

また通路の頭上にもシュリーカーというMobが密かにPOPするので通路は死地です。

2度やられました。

 

 

まずは周囲のMobを排除しましょう。

2階にもナイトやアコライトがいるので忘れずに。

 

鎖に繋がれた状態のフォゴスは攻撃してこないので安心してください。

ただし、フォゴスにある程度ダメージを与えてしまうと鎖から開放されますので、

周囲のMobを排除しきるまでは安静にしておきましょう。

 

 

排除が完了後、フォゴスを攻撃して開放してやりましょう。

胸の石?の部分が弱点です。

 

フォゴスの攻撃は、オーガと同じ頭ビーム。

こちらを向いたらすぐ隠れましょう。

周囲にMobがPOPするので少しのダメージも致命傷になりかねません。

 

 

ここからMobが定期的にPOPします。

POP位置は東西南北に1箇所ずつ?上にある場所もあるので気をつけましょう。

 

MobがPOPしたら優先的に処理します。

ナイトやウィザードが出てくるので辛いですが、踏ん張り時です。

今回のアコライトはナイトミサイル?を撃ってくるので油断しないように。

 

注意点は当然フォゴスから見えないように戦うことです。

 

こういう場面では、蘇生は大事ですが、無理に蘇生を行わず、状況によってはリスポンを待つことも重要です。

 

逃げ回るときはリフトを細かく使えば、あまり当てられない気がする。

 

適当に書いたら、なっが。

_____

 

 あー、PS4欲しい。

 

 

Destiny

Destiny