SnowNooBing

2013-2014からスノーボードを始めた無趣味でNOOBなスノーボーダーの活動手記。(夏眠中)

BF4 秋パッチ!

 

なにかをやりたいときほど、仕事が増える。

そんな日々です。

 

暫くDestinyお預け食らってました。

飽きたわけじゃない。飽きてない!飽きてない!!

 

 

今日はBF4で9月に予定されていた大規模パッチが適用されました。

 

 

一番の目玉は、ビジュアルリコイルの削除じゃないでしょうか?

 

ビジュアルリコイルとは?

 

銃の狙いは常に視点の中心にあります。

リコイルによる跳ね上がりや左右のブレでは、視点自体が動いていますよね。

 

この本来の反動に加えて『視覚上のブレ』という演出がありました。

視点自体は動かないけど、サイトの中心、例えばドットの部分だけが視点の中心から左右にがブレる。

これがビジュアルリコイルです。

 

これにより、本来のリコイルよりも大きな反動を感じ、

サイトの中心を狙っても、的から外れてしまうという現象が起きがちでした。

 

これが削除されたこととで、直感的なエイムが行えるんじゃないでしょうか?

 

 

個人的にはA-91の横ブレが低減されたことが一番です。

かなり使いやすくなったと感じています。

 

及び腰な腰だめでも命中率がかなりいい気がします。

 

 

これもパッチのおかげ!

 

それともただの久々効果ですかね?