SnowNooBing

2013-2014からスノーボードを始めた無趣味でNOOBなスノーボーダーの活動手記。(夏眠中)

Destiny あこう

 

ふと、何気ない興味でサブクラスの意味を検索すると・・・

【生物】亜綱

 

見たことも、聞いたことも無い名前。

なんだか詳細を調べる気にはなりませんでした。

 

今となってはなんで調べようと思ったのかも分かりません。

 

 

そんなサブクラスですが、

最近までDestinyのサブクラスに種類があるとは知りませんでした。

 

一体何のゲームやってたんだってね

 

基本職業

 ・サブクラス

 

タイタン

 ・ストライカー

 ・ディフェンダー

ハンター

 ・ガンスリンガー

 ・ブレイドダンサー

ウォーロック

 ・ボイドウォーカー

 ・サンシンガー

 

 

自分は、タイタンなので最初はストライカーの状態です。

 

その横にディフェンダーがあるのは知ってました、知ってましたよ。

 

でも、いつか、Lv20以降に成長する要素だとか、そんな風に考えておりました。

 

 

ある日、ふと何気ない興味でディフェンダーの詳細見てみよう、

三角ボタンを押してみよう、そしてうっかり丸ボタンを押したとき・・・

 

入れ替わるサブクラス。

 

 

 

その日以来、ディフェンダーです。

 

ディフェンダーのスーパーチャージ(SC)として

ドーム上の防護膜を出せます。

 

これは敵の遠隔攻撃を防ぐだけでなく、シールドも付与してくれます。

中にいる間は外に攻撃できまでん。

 

最初使い始めたときは、おいおい弱いな、火力低いし地味だぜ。

とか思ってましたけど、

 

Lvと共にMobの火力も上がってきてるので、緊急回避や蘇生時に重宝してます。

 

もはやSCなしでは過ごせない体になってしまいました。

 

 

逆にPvPではストライカーが強いのかもしれませんね。

範囲必殺ですし。

 

 

職業選択の自由って大事ですね!